本文へ移動

園からの案内

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

食育指導がありました

2019-06-17
2019年6月17日(月)
佐賀市より、食育指導のために管理栄養士の井上茉子先生がロザリオ幼稚園へご来園くださいました口を広げてにっこりした顔おにぎり
今日教えていただいたのは「手洗いの大切さ」いいね(手のひらが手前)きらきら
ばいきんは目に見えませんまいった顔手を洗わず、そのままご飯を食べてしまったら大変!実験で手にばいきんが付いている様子も見せてくださいました。
さっそく子ども達もお部屋に戻って手洗いを実践しました!
指の間、爪も、お歌に合わせてきれいに洗って、みんなの体を守りましょう!
そ・し・て!強い体をつくってくれるのはお野菜だということも習いました。
梅雨時は感染症なども心配な季節。。習った手洗いとうがいを継続して元気いっぱい過ごしたいですね。

ふれあい保育楽しかったね!

2019-06-15
2019年6月15日(土)
 今日はみんなが楽しみにしていた「ふれあい保育」の日でした。
大好きなおうちの方と過ごす楽しいひと時。
いつも大切なお仕事を頑張ってくださっているお父さんに「ありがとう2つのハート」を伝えました。
 年長組・もも組・ひよこ組は夕涼み会で使用する「うちわ」作りに親子で取り組みました。それぞれにアイデアいっぱいの素敵なうちわが出来上がりましたねきらきら
 年少組さんは新聞紙をつかって親子ゲーム赤いびっくりマーク玉いれゲーム盛り上がりました口を広げてにっこりした顔
 年中組さんは、講師に井村英俊先生をお招きして親子体操を行いました。抱っこができる今だから伝えたい、愛情いっぱいのふれあい体操。ぜひおうちでも時々遊んでみてください3つの音符
 
 

6月10日は商工会の日

2019-06-11
6月10日は商工会の日ということで今年も佐賀市北商工会・佐賀市北商工会女性部の方から、おせんべいを頂きました。
いつも皆のために有難うございます口を広げてにっこりした顔

2019年プール開き!

2019-06-03
2019年6月3日(月)
今日はみんなが楽しみにしていたプール開き日でした口を広げてにっこりした顔
先週末から「月曜日がとっても楽しみだなー!」と、心待ちにしてくれていましたネ。
今日は朝からとてもよいお天気に恵まれて、お友達の笑顔がキラキラ輝いていましたきらきらしたハート
お庭には、スイカとゼリーのプレゼントもスイカ
これからお天気のよい日は水遊びがありますので、お楽しみにしていてくださいね太陽
 
 

聖母祭がありました

2019-05-27
佐賀教会の下町神父様に司式いただき、聖母祭を行いました。
これまで、思いやりの気持ち、ありがとうの気持ち、優しい心などについて保育の中で様々に考えたり体験を通して感じてきた子ども達。各クラスのおみこしを色とりどりのお花で飾り今日のこの日を楽しみに迎えました点滅している星
ところが、今朝から今にも降りだしそうな曇天雲「どうか、雨よ降らないで…」プログラムのすべてを無事執り行うことができたのはきっと、子どもたちの祈りが届いたからなのでしょう口を広げてにっこりした顔
これからも戦争のない、平和な世界でありますように。
子ども達の未来が明るいものになりますように。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0952-62-1296
お電話でのお問い合わせもお待ちしています

学校法人 ロザリオ幼稚園
〒840-0202
佐賀県佐賀市大和町大字久池井

1520-2
TEL.0952-62-1296
FAX.0952-62-1279

──────────────
佐賀市 大和
預かり保育
幼稚園
──────────────

 
0
3
5
7
6
9
TOPへ戻る