本文へ移動

園からの案内

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

七五三祝福式がありました

2019-11-14
11月13日(水)
 
佐賀カトリック教会の下町豊重神父様に司式していただき、七五三の祝福式がありました。
無事健康で成長できたことへの感謝と、これからまた成長できるように皆でお祈りをしました。
「しあわせな王子」の紙芝居を通して、人の役にたつことの素晴らしさと思いやりの心についてこども達と考えるよい機会でした。これからも、健やかに心も身体も大きくなってくださいね。
 

【年長組】手洗い指導をして頂きました

11月5日(火)
今年も年長組を対象に佐賀中部食品衛生協会様による手洗い指導がありました。
これから空気も乾燥しがちで、風邪など怖い季節まいった顔
だけど!今日習ったようにしっかりと手を洗えば、ぐーっと感染も抑えられます!
指の間や爪の先までピカピカに手洗いを頑張って元気いっぱい遊びましょうね。

おいもほり、たのしかったね!

10月31日(木)
 
佐賀市久保和泉町にある畑でお芋掘りの体験をしました。
今日は秋晴れ、最高のおいもほり日和です口を広げてにっこりした顔
楽しみにしていたこどもたち!気合充分に畑を掘り進めます。
とれたお芋はお土産におうちへ持ち帰ります。
掘ってすぐよりも数日置いたほうが甘くなるとか…。
焼き芋や芋ご飯、それぞれに美味しくお召し上がりになってみてください。秋の恵みに感謝!
 

10月のお誕生日会がありました

2019-10-28
10月28日(月)
 
10月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。
これからも、夢いっぱい元気いっぱいに大きくなあれ口を広げてにっこりした顔お祝いマーク
お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ
 
さて、もうすぐ幼稚園ではお芋ほりを予定していますが…おやおや?今日は幼稚園のステージに大きな芋が!
うんとこしょ、どっこいしょ!力を合わせて収穫できたようです。本物の畑へ出かけての芋ほり、楽しみですね。期待が高まります。
 
 

バス遠足へ行きました

2019-10-25
10月24日(木)25日(金)
年長組・年中組は福岡のマリンワールドへ口を広げてにっこりした顔電車
年少組はメルヘン村に遠足へ行きました。
 
初めてバスに乗って遠足へ行く年少組のお友達が「私、遠足にいけるかな…」と前日からドキドキしていましたと、ほほえましいエピソードも。
 
両日とも天気が不安でしたが、無事に楽しい時間を過ごすことができました2つのハート
素敵な秋の思い出がまたひとつ増えましたきらきら口を広げてにっこりした顔
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0952-62-1296
お電話でのお問い合わせもお待ちしています

学校法人 ロザリオ幼稚園
〒840-0202
佐賀県佐賀市大和町大字久池井

1520-2
TEL.0952-62-1296
FAX.0952-62-1279

──────────────
佐賀市 大和
預かり保育
幼稚園
──────────────

 
0
4
7
4
2
1
TOPへ戻る