本文へ移動

園からの案内

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

2学期始業式です!

2019-09-02
令和元年9月2日(月)
今日から2学期!元気いっぱいの子どもたちが幼稚園の遊戯棟で始業式を行いました。
先日の大雨で佐賀は大きな被害がありました…。
完全な復旧までには今しばらく時間がかかるようです。一日でも早い回復と平和な日常が戻るようにこれからもお祈りをしたいと思います。
 
さて!今日から新しいお友達も増えましたよ口を広げてにっこりした顔
始業式の中で「よろしくお願いします!」と自己紹介をしてくれました。運動会や遠足、イベントが盛りだくさんの2学期色とりどりのきらきら
子どもたちに幼稚園での生活を思いっきり楽しんでもらえるように準備をしてまいります。
今学期もどうぞ宜しくお願いいたします!!

8月お誕生日会でした

2019-08-26
2019年8月26日(月)
今日は久しぶりの登園日でしたね。長い夏休み、久しぶりに会えたお友達とおしゃべりも弾みました口を広げてにっこりした顔
そして!8月生まれのお誕生日会行いましたバースデーケーキ
大きくなったら何になりたいかインタビューをしてみると、
「ドクターヘリに乗る人」「警察官になってバイクに乗りたい!」「マカロン屋さんになりたい!」など夢を話してくれました。大きくなったら「お父さんになりたい」という夢もあり、なんともほほえましく心が温かくなる一場面も。
それぞれの夢が叶いますように。これからも元気いっぱい大きくなってくださいねきらきら
 

【年長組】お泊り会!頑張りました!!②

2019-07-20
2019年7月19日(金)~20日(土)
【年長組】お泊り会の夜は更けていきます…。
幼稚園にお泊りするなんて!誰もが初めての経験です驚いた顔
ドキドキします、ちょっぴり不安です。でも、「自分のことは自分で頑張る!」みんな、はりっきてお気に入りのパジャマに着替えました。
夜は、みんなぐっすり月無事に朝を迎えました。
そして、元気いっぱいの二日目!朝食後には、お楽しみのスイカ割り大会!!昨日の劇に出てきたおじいさんとおばあさんが大きなスイカを運んでくれて、大いに盛り上がりましたねスイカ
最後にいただくごほうびの賞状を誇らしげに持つ子どもたちの表情は、みんな本当に輝いていました。
みんな、とってもよく頑張りました!!

【年長組】お泊り会!頑張りました!!①

2019-07-20
2019年7月19日(金)
さあ!今日から年長組さんのお泊り会です!
「わくわくするな赤いびっくりマーク」「かわいいパジャマを持ってきたよ口を広げてにっこりした顔
この日をとっても楽しみにしてくれていました。
でも、お父さんやお母さんとはなれて、幼稚園にお泊りだなんて、ちょっぴりドキドキするものです。
今回のお泊り会のメニュー…まずは、今年もアマンディさんの大きなプールとお風呂を大満喫2つのハートそして夕食にお友達と一緒に幼稚園でいただくカレーライスは絶品。さらに!遊戯棟では、元気いっぱいのダンスと先生達による「スイカ太郎」の劇スイカロザリオ花火大会も開催されましたきらきら
イベント目白押しのお泊り会の夜は、こうしてふけていきます。さて、みんな無事にお泊りできたのでしょうか?その②に続きますいいね(手のひらが手前)

令和元年度1学期終業式です

2019-07-19
2019年7月19日(金)
今日は令和元年度1学期の終業式でした。
4月からスタートしてあっという間の1学期。入園や進級して、はじめてのことがたくさんありました。新しいお友達もたくさんできましたね。
終業式では、園長先生からこれからの夏休みを事故や怪我なく楽しく過ごすために大切なお話がありました。
今度は8月の登園日にまた元気なお顔を見せてくださいね。
TEL.0952-62-1296
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
学校法人 ロザリオ幼稚園

〒840-0202 
佐賀県佐賀市大和町大字久池井1520-2
TEL.0952-62-1296
TOPへ戻る